プログラマーの悩みはどうやって解決するの?

執筆者:IT企業内プログラマー

プログラマーの情報環境

コミュニティがプログラマーを成長させる

プログラマーの日常は、何か困ったときにインターネットを検索して問題を解決する、ということを習慣的に行っています。多くの問題は、誰かに教えてもらえばすぐに解決するのです。インターネットがなかった時代は、問題を共有できる人が周囲にいなければ、一つの悩みの解決に何日も費やすといったことも珍しくありませんでした。今、情報環境は大きく変わりました。

プログラマー向けの情報共有サービスも進化し、コンテンツ発信とコミュニティが統合されてシステム化されたサイトが登場しています。そこに多くの投稿があつまり、プログラマーの利便性も高まり、私たちの悩みの解決に大いに役立っています。

プログラマーの性?なのか、同業者に何か疑問に対して答えてあげたい、ノウハウを伝えたいというメンタリティの人は多いのです。そんな人たちの投稿コラムを少しご紹介します。

2018 Tech Connect! Autumn

2018 Tech Connect! クリスマス



この記事を掲載している会社

リンク情報システム株式会社は、創業35年を超えるIT企業です。
取引先は大手企業、公共団体などで経営は安定しており、創業以来黒字経営を続けています。
その理由の1つとして多種多様な仕事があげられます。 システム開発、システム運用、そして字幕制作。
現状に留まらず常に最新の技術に挑戦し、様々な分野においてプロフェッショナルであるべく努力し続けています。


掲載日:2018/10/11

IT業界に少しでも興味のある方へ!まずは説明会にご参加ください

・文系、未経験の方でも大歓迎です ・説明会後に社内見学、筆記試験を実施します(希望者)