営業用モバイルツール(写レポート)

【自社製品】

「写レポート」は、携帯端末で撮影した画像を簡単操作でサーバに送る機能と、送った画像をリアルタイムでWebサイトで閲覧できる機能の組み合わせです。

 特別な機器は要りません。携帯端末とインターネット環境のみです。操作は簡単、撮影後に送信ボタンを押すだけ。いわゆるメールに画像添付のような煩雑さがありません。さらに業務利用するに必要なセキュリティを確保しています。画像は暗号化して送信ができます。端末に撮影した画像は残しません。

 

 

操作

写レポート2 「写レポート起動」ですぐにカメラモードに「シャッターボタン」で写真撮影

「送信」ボタンで送信しアップロード完了

なんと簡単3ステップ! 連続送信なら2ステップ。

 

サーバへ送った画像Web一覧できます(携帯からでもPCからでも)。このWebサイトは、契約者単位でブロック化されて管理。ユーザIDとパスワードで保護してます。

 

写レポート1

 

製品群

・ドコモ携帯版(iアプリ)

・au携帯版(ez-web)

・スマホ版(Android端末)

 

用途

 営業、災害・防災、病院・介護、学校、建設現場、セキュリティ・防犯、オークション、写真共有サイト、ビジネスメモ、日記・成長記録などのさまざまな分野でこの商品機能が生かせる場面があります。

 

活用例

 1)営業マンが契約書面を画像で本社に送ることにより、その場で業務報告ができる。

 2)救急隊員が負傷者の容体を画像で医師に送ることにより、その場で医師から適切な指示を受けることができる。

 3)農家が野菜の生育状況を画像でJA職員に送ることによって、出荷判断アドバイスを受けることができる。

 4)現場監督が建築現場の写真を毎日本部に送ることにより、本部で進捗状況の把握ができる。また、完成後にも建物の一連の建築状況を振り返り見渡すことが出来る。

 

Comments are closed.